忍者ブログ

試音サン・咳歌デル公式サイト

自作音源 「試音サン」と「咳歌デル」の音源配布所 兼 製作日記

   
カテゴリー「カバー曲製作状況」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までのぶんの投稿動画

試音サンと咳歌デルとUTAUオールスターのカバー動画です。




拍手[0回]

PR

投稿動画3本紹介!

更新さぼってすみません<(_ _)>







1.「千本桜」 vo.重音テト・欲音ルコ♀
テト誕用のリベンジカバー
単独音+語尾息

2.「ポルノグラフィティ組曲 MOON LIGHT」 vo.男性UTAU18名
昨年の10月末から作り始めていたメドレー動画
NEON SIGNも作る予定でいますので、「この子使ってほしい!」という音源がいましたら連絡ください

3.「けんか別れ」 vo.響震路
しんたんじゅつを使った爽やか震路
震路生で流していただきました(*´ω`*)

拍手[0回]

松田っぽいよEdgeで【舞桜楼の月】カバー

誕生祭遅刻ごめんなさいorz



曲は大野さん作編曲、ぶー汰さん作詞の響震路オリジナル曲「舞桜楼の月」をカバーさせていただきました。春らしい雰囲気漂いつつも、ロックな素敵曲です。
ニコ動でDLするよりもピアプロでmp3ゲットしたほうが音質がいいので是非!

動画にはコモンズよりいくつかの素材をお借りして使用しています。 
文字は以前カラスさんで「エンヴィキャットウォーク」をカバーしたときのように、私が書いています。
ちょっと違うのは本物の筆で半紙に書いたものをコピーしたのではなく、筆ペンで普通紙に書いたものを文節ごとにトリミングしてます。
ほぼ1発書きです。
あとで見返すと「うわぁぁぁぁぁ!!!バランス悪いよぉぉぉ!!!」って悶絶する箇所も多々ありますが、曲の雰囲気に合っていれば幸いです。

イラストは書き殴ったように見えるように鉛筆ツールでガリガリと。
線が多いからか、いつもよりうまく見える!と個人的には満足いっています。
・・・これからもこんな風に描いていこうかな。

拍手[0回]

祝!響震路しんたんじゅつ配布!

しんたんじゅつ配布おめでとうございます!

響震路しんたんじゅつ配布にあたりカスタムサムネイル・ユーザーレビュー動画でお手伝いさせていただきました。



今、新しく音源をDLして皆様のサムネを見てニヤニヤしています(*´ω`*)
私はまさかの文字のみっていうね!
また私の作ったサムネはPixivのほうに縮小前のサイズ(400×400)を置いてありますので、もしよろしければご覧ください。
UTAU支援中タグも付けておりますので、ロゴとしてご利用してくださっても構いません。
(リサイズ・カラーチェンジなど加工を施す際に、連絡はいりません)

祝!響震路しんたんじゅつ配布 | モノクロ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33813387


レビュー動画について
ほぼただのPVといっても過言ではありません(笑)
しんたんじゅつ単体の・他のシリーズと比較しての声のイメージを私の主観で書いています。
使い方は同梱のマニュアルや大野さんの配布動画が見ていただければ、わかるかな~と思い、あえて書きませんでした。
単独音なのに連続音に近いなめらかさを出せるので、初心者におススメだと思います。

一部ust公開(クリックでアップします)




見づらいですが・・・。
エンベロープはほとんどいじってません。
もともと私はピッチと音量で調声していくタイプなのでエンベロープはあまりいじらないんですが。


それでは皆様、是非DLして「しんじしんじ」にされちゃってください。

追記は宣伝とか

拍手[0回]

【試音サン】誰でもいいから付き合いたい【UTAUカバー】

記事更新するの忘れてました(/ω\)



今回は卓球少年さまの「誰でもいいから付き合いたい」を試音サンに歌わせました。

・調声してて思ったこと
たぶんサンはこの曲のように同じ音が多く続く曲は苦手です。
原音自体に問題があるので、大変申し訳ないんですが・・・。
エンベロープいじりすぎると破綻しやすくなります。
で、なるべくいじらないようにすると1音1音のつなぎ目が粗くなる。

以前の「吉原ラメント」のときはあまり気にならなかったんですが。
おそらく原音設定を再調整すれば、そこまで違和感を感じなくなるかもしれないです。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新CM

カウンター

プロフィール

HN:
モノクロ
性別:
非公開
自己紹介:
社畜。
ニコニコ動画にて「響震路」「音魂屋一姫・二太郎」「轟栄一」などを使用したUTAUカバー動画を投稿。
また自音源「試音サン」「咳歌デル」の配布も行っております。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 試音サン・咳歌デル公式サイト --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]